Every Day
毎日のちょっとした出来事・発見・気づき
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そろそろ考えますか?
今年で23歳になる僕ですが、今年一年自分のやりたい仕事をゆっくり、時間をかけて探そうと思ってます。
男は一生働かなくてはいけないわけで・・・。
介護という仕事を一生続けていく自信がないわけで・・・。

やっぱりきついんですよね。
介護はすごく不規則で、自分を犠牲にして他人のために時間を費やす。
なんでしょうね。
すごくやりがいはあるんです。
たった2年しか働いてないのに何が分かるの?
そう言われてしまえばそれまでなんですが。
先が見えないんです。
お年寄りが亡くなっていく姿をみて、自分はこの人に対して何をしてあげられたのか、もっとこうしてあげれば・・・。
とか、いろいろ考えてしまいます。
考えても答えはないかもしれません。
でも、その日、一日を大切にしていけたらと思います

スポンサーサイト
【2007/02/22 22:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<< | ホーム | 時間と自分>>
コメント

自分も介護の仕事を始めてかれこれ6年目に入ります。やはり一時期は同じことを思いました。好きだった利用者の方が・・・という経験をするとやはり仕事にたいして後ろ向きになります。自分のしてきた事はなんだったのだろう?何て思いますよ。今でも時々辞めてやろうなんて思いますよ。ただ覚悟がないので出来ませんが・・・。
ただこの業界を嫌いになって辞めていく人間を何人も見てきているので、そういった人が少なくなると嬉しいいです。体を労わって下さい。
【2007/02/22 23:11】 URL | ひな衛門 #m5Bl.1eY[ 編集]

自分を犠牲にしてまでは、やらないで。利用する人にも伝わるよ。
【2007/02/25 09:07】 URL | みゆきちゃん #-[ 編集]

はじめまして。コメントありがとうございました☆

自信って、だれでも最初から持っているものではないと思いますよ。
私も以前は自分に自信がない人でした。
でも、自信って、自分を信じるって書くんですよね。
自分を信じられる人間に、自分で育ててみてはどうでしょう?

人の死とは辛いものですよね。
だけど、どんな人間でもいつかは死ぬのです。
自分もいつかは死にます。
だから、死を悲しむのではなく、ありがとうって送ってあげられるように出来たら、送られる側も送る側も、心があったかくなれるのではないかと思います。

介護の仕事って自分を犠牲にしてるのではなく、自分を成長させてくれる、素晴らしい仕事だと思いますよ☆
失敗したっていいんですよ。その後、ちゃんと成功の基に出来れば!

夢を持って資格を取るのもご苦労されたと思います。
今度のお仕事の日は、いつもよりちょっとだけ、笑顔を増やしてお仕事されてみてはいかかでしょうか?何か変わることがあるかもしれませんよ☆
応援しています☆
【2007/03/03 00:55】 URL | yotuci5 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://workerteru.blog93.fc2.com/tb.php/7-650117fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

teru2

Author:teru2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

