fc2ブログ
Every Day
毎日のちょっとした出来事・発見・気づき
久しぶりのケアワーカー
今日は、4連休明けの久しぶりの仕事でした。
久しぶりに働くと疲れますね。
やっぱりこの仕事は、体力、精神力を使うんです。
常に、利用者へ目を配り、安全に配慮しなくてはならなくて、尚且つ職員同士の連携(声をかけあう)が必要なわけで・・・。

仕事中は集中(神経が麻痺)してるので、疲れをあまり感じないのですが、仕事が終わったとたんに、気が抜けて「ガクッ」と疲れを感じました。
でも、久しぶりに利用者の皆様に「会って」・「顔を見て」・「言葉を交わして。」
うまくは表現できないのですが、それを「心地よく」感じる自分がいました。
明日も頑張りたいと思います。
スポンサーサイト



【2007/02/18 18:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<時間と自分 | ホーム | ともだち>>
コメント
初コメありがとう
teru2さん、コメントありがとうございました。
福祉関係のブログ 盛り上げましょうね。

きっと 「あっ」問いまに私も高齢者になるんでしょうね。そんなとき、介護する側の気持ちも知っておきたいし、第二ステージ、第三ステージも楽しんで人生終われるように今から自分の出来ることをしていくつもりです。^^

これからいろんな情報お願いしますね。
リンクさせていただきますね。ご都合が悪ければご一報ください。
【2007/02/19 01:06】 URL | hide #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
お仕事がんばっているようですね!私もがんばらなきゃと励まされます!
またおじゃましますね〜〜☆
【2007/02/19 13:22】 URL | ももいろ #-[ 編集]

訪問&コメントありがとうございました!d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
お仕事大変そうですね。。。
頑張ってください☆
またお邪魔します♪♪
【2007/02/19 13:50】 URL | kiki #/cJQ1HH.[ 編集]

始めまして。特養で介護職をしています。
連休明けって体きつくないですか?
体調管理だけはしっかりとしないとねぇ。体が資本の業界ですから・・・。
また寄らせて頂きます。
【2007/02/19 22:42】 URL | ひな衛門 #m5Bl.1eY[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://workerteru.blog93.fc2.com/tb.php/5-5d279b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

teru2

Author:teru2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する