Every Day
毎日のちょっとした出来事・発見・気づき
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
う~ん
久しぶりにブログ更新です。
今の職場で、一生働くことは、やはりできそうにありません。
現場で働いてる人間と、上で働いている人間の考え方のちがい。
僕たち現場で働いている人間はいくらでもいる。次はいくらでもいる。
という、上の人間達の考え方。
僕たち現場の職員は、上の人間達に大事にされてない。
そう、使い捨て。兵士みたいなもんです。

何のために、誰のために働いているのか?
それはもちろん、自分のため、利用者のため。

ですが、自分を見てくれる人がいないというのは、悲しいです。
スポンサーサイト
【2007/03/18 23:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<なぞ | ホーム | 何が言いたいのだろう。>>
コメント

最近になって上とは考え方が根本的に違うって事が分かってきました。だから上の人間にあまり高度なことを求めなくなりました。これが言いか悪いかは分かりませんが・・・。
【2007/03/19 23:19】 URL | ひな衛門 #m5Bl.1eY[ 編集]

おひさしぶりです★

毎回訪れるたびに考えさせられる内容で、かげながら応援させてもらってます。

ついさっき、教育テレビで「おむつ」についてやっているのを見ました。中が湿ってしまうのでかぶれてしまう事や今はオムツにも沢山の種類があることなどを知りました。

でも衝撃だったのは、寝たきりのおばあちゃんの腰は、骨盤がくっきりと浮かび、たるんだ皮がその周囲を覆っているだけで、そこにオムツを大量に巻きつけているという映像でした。
私はものすごくマイナス思考で自己中心な人間なので、きっとこういう現場では働けないだろうと思います。
「介護」を必要としている人はたくさんいるんですよね。私はこういう状況に耐えられるだけのポジティブな精神を持ち合わせていないことを白状します。自分の祖父が一時期、寝たきりになったのですが、そのときの何もできない自分の無力さを思い出しました。

心と体を壊さないように、お互いの現場で頑張りましょう。
私もストレスに弱いので、「仕事」よりも「職場」になじまないと、など思ってます。

またお邪魔しますね★
【2007/03/27 21:49】 URL | ももいろ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://workerteru.blog93.fc2.com/tb.php/11-f5f4cabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

teru2

Author:teru2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

