Every Day
毎日のちょっとした出来事・発見・気づき
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
何が言いたいのだろう。
なにか大切なことを忘れてしまっている気がします。
毎日利用者と顔を合わせ、言葉を交わす。
これが働いていくと当たり前になってしまう。
積み重ねていくと信頼関係は生まれていくかもしれないが、それと同時に緊張感がなくなる。
・・・なんかうまく言えないのですが、「当たり前」になってしまっている自分がいるんです。

何が言いたいのかわかりませんね。

常に少しの緊張感をもち、働いていたいですね。
【2007/03/05 00:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<う~ん | ホーム | ふりかえり>>
コメント

私もヘルパーとの関係、いつも考えているよ。
【2007/03/07 04:21】 URL | みゆきちゃん #-[ 編集]

介護の現場は利用者との距離が難しいようですね。

どんな仕事でも、”初心忘れるべからず”でしょうか。
なんでもやる以上は、その仕事のプロとして意識を持ってやらなければなりませんね。
母という役割も同じだと考えています。
相手にとっては、経験があるないは関係ないんですよね。
出来る範囲で出来ることを精一杯やっているうちに、新しいことが身に付くものだと思いますよ☆
【2007/03/07 14:04】 URL | yotuci5 #-[ 編集]

利用者との関係がフランクになり過ぎないように、しかし堅すぎないように・・・。
難しいところです。少しの緊張感・・・、肝に銘じて生きたいですね。
【2007/03/08 00:35】 URL | ひな衛門 #m5Bl.1eY[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://workerteru.blog93.fc2.com/tb.php/10-95c27918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

teru2

Author:teru2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

